

金うさちゃん

今日はあんまり時間なかったのでほとんどプレイできませんでした。・゚・(つД`)・゚・。


しかしまさかの3日連続金うさちゃん!
ダイコがとってもうれしいです・・・!


DN 2013-01-31 00-56-59 Thu
それにしてもへたくそなスクショですね;w;


今回の紋章はなんと!!
ガストディメンシア!
DN 2013-01-31 00-57-24 Thu

わーダンサーさんの出たー!!!
高そう!やったね!





DN 2013-01-31 00-59-58 Thu

神殿であそこの画面に映ろうとする人結構いますよね!
グラビティ打つ方が一般的ですが、今回はダンサーさんがうつってました!
何のスキルなんだろうー
あとセレアナさん?エレストラさん?のどっちだったか、炎の走るやつも見たことあります
楽しそうだー
他にあそこの画面にうつれる職はなにがあるのかなー



今日の遠隔ペサデロではじめて48Rのミッション取れました・・・!
スクショとり忘れたのがショックです
うれしいけど、他のミッションがぜんぜんなのでだめだめそうです

一生無理な気がしてきた!

いつの間にか属性が全部0%に統一されてたので属性職は厳しいですね;w;


ドラゴンネスト・攻略ブログ

マンティちゃんとEX

さて今日はいよいよ最後の60ネスト!
マンティコアでしたね!

ツイッターにて楽っていうのを見かけたのですが、帰ってすぐに行ってみたところ…
確かに楽でした・・・!

1週平均で6分くらいだしかたくなってるだけでそこまで大変じゃなかったです!
(とかいいながらグラビティ?食らってプリなのに一人だけ死に掛けたのは秘密・・・


いえーいクリアー・・・ビターン
DN 2013-01-29 17-29-25 Tue
やはりパンツは見えないです




ク・・・ビターン
DN 2013-01-29 21-26-38 Tue

。・゚・(つД`)・゚・。

なんだよこいつ寝ててサボってんじゃねーよとかおもわれてたらどうしよう!!
違うんです誤解なんですなんか気づいたらビターンってダウンしてるんです・・・

うっうっ精進します・・・


ということで全種類揃ったので(1個技巧が足りなかったから闘技場コインと交換しました!)
キュアEXと迷ったけどやっぱりメインのマジェちゃんから作ってあげました

DN 2013-01-30 00-42-20 Wed
でかい!!!
エフェクトかっこいいです((* ´艸`))
でも私サモンブラックホール6しか振ってないです・・・
いいのかな!
世の中のマジェさんはどのくらい振ってるものなんだろうか・・・
マジェ持ちさん良かったら教えてください!!!




そして今日も金うさちゃんでました!
やったね!
DN 2013-01-29 22-56-44 Tue

しかし紋章は何が一番当たりなんでしょうか…(お値段的な意味で
いつも微妙なものしかこないのでとっても気になります



明日からはキュアEXに向けてまた60ネストまわしがんばろー!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

脱ぼっち

いっつも平日は一人寂しく野良で吐息とか消化してるんですが、
今日はなんと!
フォロワーさんのMIMAさんが誘ってくれましたー!
わーいわーい!
セイントで一緒にまわらせてもらったよ!
MIMAさんはグラをだしてくれましたーヾ(●´∀`●)

DN 2013-01-28 21-05-44 Mon

アクティブは2回ほどでたんですが、1回が同じギルドの人2人以上でクリアとかで、野良じゃ無理だ・・・ってなってがっくししました・・・;w;
もったいなーい!!



60ケルもいっしょいきましたー
グラはおわってたらしいのでセレアナでいっしょに!
3連PTをたてたら(たてたのはMIMAさんですが!)、超火力さんがきてくれたー!

DN 2013-01-28 21-43-30 Mon

おお・・・6分きり・・・・!
すごくはやかったです!



またあそんでください゚+゚*((Pq’v`★)゚+。


ケルちゃんは他の60ネストに比べてとっても楽・・・
だったんですが、サマナーで行ったときはオーガ兄弟の毒で私ともう1人死に、ボスでもう1人死ぬということにorz
そのあとはちゃんと誰も死なずにクリアしましたけどね!
よかった!


あと実はサマナーで行った吐息がフォロワーののらさんと一緒のPTだったことが判明しましたヾ(o゚x゚o)ノ
なんという偶然!
これから時間あるときにまた知り合いの人と遊べたらいいなー

吐息はだいたいぼっちなので時間が合う人よかったらあそんであげてください((人д`o)



そういえばギアマスとサマナーで1回ずつ金うさがでて今日はいろいろラッキーな気分でした!
明日はいつもよりさらにプレイ時間が短いのでやれるところまでがんばりますー
そろそろEX取れそうな予感!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギアマスちゃんデビュー

何をデビューしたかというと、NPKです!
ギアマスで初めてのNPK!どきどき

一人じゃ怖かったのでののじちゃんのセイントのPTに突撃しましたえへへ

マジェとセイントでは行ったことあるけどギアマスの動き方わからないーー!
ということで全力で行きました

構成ギアマス(私)、セイント(ののじ)、グラ、ブレダン!

カラマリが!痛いです!
ののじちゃんヒールすかさずくれるイケメン


必死でダックとかだしました。あまりの必死さにあんまり覚えてません
必死すぎて、ふんころがしでミミック出る前に倒してしまいましたすみません。・゚・(つД`)・゚・。
あれさえとっていれば日誌全部出てたのに残念・・・
ぜんぜんグラ様悪くないのにグラ様が謝ってました
悪いのは私ですうううう


DN 2013-01-27 18-48-22 Sun
なんかあっという間にクリアしてました・・・
ひどい格好です!パンツは見えません

他の人の火力がすごいーーー!
私も・・・いつかは超火力に・・・!


DN 2013-01-27 18-48-35 Sun
あああ初めてなのに関門をいただいてしまった・・・!
ありがとうございます!!うれちい!






終わってまたののじちゃんについていきました
構成はギアマス(私)、セイント(ののじ)、グラ(さっきのグラ様)、アティです

1Rが終わるごとにののじちゃんが回復をしたら、グラ様は毎回ありがとうといってくれるとってもやさしい人でした;w;
ののじちゃんいわく、前も組んだことあるらしくてそのときもとっても優しかったといってました
見習いたいものです


しかしこのPT強すぎて・・・!1R目がプロトオメガが分裂する前に終わりました・・・
は、はやい・・・
グラ様もアティさんもとってもまぶしいです(アルフレア的な意味で

カラマリで結界の中に入ったのになぜか一人だけ攻撃を食らう私・・・!
ののじちゃんに無駄に回復を使わせてしまいました、ごめんよーーー!!

ふんころがしはちゃんと今回はミミックを待ちました!
私学んだ!!あんまり設置物は出さない!
割と早くミミックさん出てくれたので良かったです

グラ様もアティさんもさっさって避けていってとってもかっこよかったです・・・
私はといえば食らいまくってつぶあん専用セイントののじちゃんみたいになってました
ごめんねえええ。゚゚(´□`。)°゚。

DN 2013-01-27 19-04-52 Sun

まさかのNPK2回目でミッション全クリア・・・はやかった・・・
いつもと違う色なのでとっても特別な感じがして好きです(* ´艸`)

DN 2013-01-27 19-08-01 Sun

さっきもだいぶ早かったのに今回は11分・・・
4人無死もとれたー!わーい!






そして怒涛の3回目
ギアマス(私)、セイント(ののじ)、マジェ、SS

なんかPT欄の職業の名前が三角形ぽかったので思わずスクショにとってしまった!

DN 2013-01-27 19-19-14 Sun


今回はどうやらみんな同じくらいの火力のような気がした!
ちなみに私は物理攻撃が13~14kほどしかないです!
CTは88%でFDは90しかありません
装備をそろえてもうちょっと伸ばしたい・・・!


プロトオメガは3回目の分裂で撃破

カラマリは大変でした!
結界が壊せない(*ノД`)ノ
みんな死にそうになる!というかののじちゃんが死にました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
しかし即復活してくれてレリヒおいてくれたので他の人は死なずにすみました
ののじは犠牲になったのだ・・・!

ふんころがしは爆発でマジェさんが取り残されてお亡くなりに;w;
あれはどういう方法がいいのかなー
子分はののじちゃんがホールドおいてくれたので避けやすかったけど、毒が散布されたあとだと中々動けないですよね・・・
私はタゲじゃなかったので、楽に避難できたんですけど・・・
自分がタゲだったら避けきれる自信がないです
というかNPK1回目?あたり避けれなくて死に掛けました
どうしたらいいのかなー
マジェで身内PTでいくときはパラさんが基本タゲとってくれるのでその間に逃げてるんですが・・・
うううーん・・・
もうちょっと回数こなしてみんなの動きをみてみるのがいいのかなー


おわったあとにののじちゃんと話してたけど、もっとスマートに動けるようになりたいなーとおもいました
メインのマジェよりは硬いせいか、ギアマスは動きがマジェより雑になってる気がします
もうちょっときれいに動けるようになって、あんまりプリさんの手を煩わせないようにしないと!
あともうちょっとダメトラをうまくつかっていきたい!
ということで次週がんばります!!!
(平日は時間がないのでたぶんいけるの次の日曜日ですpq)







そういえばメンテ後初めて金うさ出ました

DN 2013-01-27 13-04-04 Sun

消滅の代わりにダイコとクリコでました
おいちい・・・!
これはきっとオニコもはいっててランダムなのかな?
他の人のもちゃんと見ておけばよかったー!
ちなみに紋章はハリケーンダンスでした



あとあと、ののじちゃんからRRとNRについて教えてもらいましたー!
野良デイリーで自分にM素材がぜんぜん来なかったのはペットがM切り+RRのせいだったのね…
といまさらながらに理解しました!
自分で立てるときは気をつけようとおもいますー!



ドラゴンネスト・攻略ブログ

あてぃちゃん

明日は日曜日なので久々の休みーーー!!
うれしいですヽ(´▽`)ノ

今日は60ネストない!楽!!!
ということで、吐息デイリーと遠隔のペサデロ(ぎあますが遠隔の許可押す前にクリアしてしまって泣いたけど)終わって時間が余ったのでずっと放置してたアティちゃんのEXつくってあげました


DN 2013-01-26 22-59-47 Sat

ペサデロでこつこつ集めた書が火を吹くぜーーー!!!


おぼえたーーーーー
DN 2013-01-26 23-04-00 Sat

はるみちゃんみたいにスクショうまくとれない・・・[●´;д;]
どうやったらうまくとれるのかしらかしら



そしてモチベをあげるために
DN 2013-01-26 23-50-38 Sat

リリエンタルかってしま・・った・・・・
胴だけだけど!!!高いから!!!
おかげでこのキャラのデイリーでこつこつためてたお金全部なくなった!!

でもいいの!かわいい!がんばる!!!
とりあえず目標は60にしよーっと(完全にフル装備戦要員







ところで最近たまにこんなもやもやが出てることがあるんですけど何なんだろう??

DN 2013-01-25 23-31-39 Fri

出てる?って同じPTの人に聞いたら出てないっていわれてしまったー

あとはイデア前線基地の最初も出ます
すっごく気になる!




明日は台風とかプロK練習PTいけたらいいなー!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

週末!!だけど・・・

今日はなんと!!!
デイリーに行く暇がありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


先に60ギガを消化したら時間がかかって大変なことに!!
昨日の60アクビはクリア時間が平均で7分前後くらいだったのですが、ギガは12分~13分…!
差が5分×3連×3キャラで45分!!
これはデイリーやれないですううう。゚゚(´□`。)°゚。

き、貴重な収入源が・・・
私・・・お金たまったらいつかレアアバ買うんだ・・・



さてギガンテスなんて久しぶりだったのですが、ゴーレムのところのジャンプのタイミングをすっかり忘れてました/(^O^)\
ぎあますちゃんの物理防御は昔に比べたらだいぶあがったので、あんまりダメージくらわなかったけど、ヒールいっぱいしてくれるプリさんとイケメンパラ様(募集主)

DN 2013-01-25 17-58-58 Fri

ありがとうございますううう。゚(。ノωヽ。)゚。


そのあとセイントでギガ3連いってきたのですが、リゲロで一人落ち
待とうってなったらヲリさんが召喚させたので上にのって遊んでました笑
乗れるのはじめて知ったーー!!!

DN 2013-01-25 20-59-36 Fri
ちなみに戻ってこなかったので、そのまま進んだのですが、ギガ討伐した直後にセレアナさんが落ちたので、最終的に私とヲリさんの2人で宝箱をあけることに・・・
重かったのかなぁ??







そういえば潜在の付け替えに消滅がいらなくなったので、ダイコ連打してみた!

2回目くらいで
DN 2013-01-25 21-31-18 Fri

やったーーーーーーついに一番ほしかった潜在きたーーーヽ(≧∀≦)ノ
長かったわあ・・・


(HPとかが見えてるような気がするけど気にしないでくだしあ;w;まだ250kしかなくて弱い・・・)



そして


今の乱数ならきっといける!!!!


と思ってもう一個も調子に乗ってやったら

DN 2013-01-25 21-31-20 Fri

一発でついたーーーーー+.゚(*´∀`)b゚+.゚


すごいうれしかったです!!
改変ありがとう!!


これでやっと雷攻撃が44%になりました;w;
先週まで20%だったのにうれしーーー!






先日の記事でHPKのキックが避けれないと書きましたが、ありがたいことにコメントしてくださった方がいて、それを参考にやってみました


よけれるーーー!うれしいーーー!
コツがつかめてきたぞーーー
これで無死いけるか!!





とか油断したのが間違いでした


DN 2013-01-22 23-52-00 Tue


あと少しだったのにwwwwwwwww
私のばかーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



次こそは・・・次こそは・・・・!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

今日も消化おんらいん

リンク1件追加しました*ノノ

ツイッターのフォロワーのはるみちゃんのブログです!
イラストかわいいー!!あとスクショの撮り方もすごく上手くてすごいなぁっておもいます!
かわいさにあふれているスクショだよこれは!
あとクレさんにきゅんきゅんします、とっても
そんなはるみちゃんのブログはこちら⇒はむのひと



平日はほんっとうに時間がきびしーです!
デイリーまわして60ネストいっておわり・・・
ということで今日ももさもさいってきました


はじめてダンサーさんと一緒に狩りしました!

DN 2013-01-24 21-00-55 Thu

すごくたのしそうーーー!!
今回の野良吐息はみんなでチャットでお話しながらだったのでとっても楽しかったです゚+.(・∀・)゚+.゚
あとダブルジンで強くなる時間がいっぱい!
さくさく倒せました

それにしてもPTに関してのシステムが改悪過ぎていろいろひどいですね;w;
参加するのに時間かかるし元に戻してほしいな・・・



アクティブミッション初めてクリアしたーー!

DN 2013-01-24 23-30-03 Thu

袋の中身はダイコでした
おいちい(* ´艸`)




それと60アクビ行きましたが残像のオンパレードでした

DN 2013-01-24 22-05-32 Thu

DN 2013-01-24 22-07-29 Thu

2枚目なかなかないすアングルでとれた!




ところで明日までにフル装備戦を消化しないといけないことに気づいて絶望してます
うう、がんばろう・・・



●おまけ●

60ネストですが、普通のネストで出てくるサブ宝箱はまったくでないみたいですね

DN 2013-01-23 23-04-47 Wed
アポちゃんは一応全部の敵倒しましたがここは開かず

DN 2013-01-24 17-42-58 Thu
アクビも全部助けたけど出ませんでしたー
残念!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

60ネストいってきました

アップデートがきたので早速60アポいってきましたー

どれだけ違うんだろうとどきどきして行ったのはいいんですけど、敵構成はノーマルアポと一緒でした
ちょっと拍子抜け!

敵がちょっと硬くなってちょっと強くなってただけでした…
吐息まわせる火力レベルだったら楽に行けそうです



クリアしたあとの金箱を引くと、中には秘伝書が!

DN 2013-01-23 21-49-50 Wed



DN 2013-01-23 21-50-00 Wed

1個・・・だと・・・・!


あとはクリア報酬の宝箱から4個ほど出るみたいです
今日行ったアポはすべて4個出たので、一人1個ずつだったのですがもしかして3個のときとかもあるのかなぁ・・・?

あとはコードがいっぱい出ます!

DN 2013-01-23 22-08-44 Wed

4~5個でした
全ダイスだったのでぜんぜんこないときもあります
かなしい・・・

たまに装備も出るみたいです
今回はブローデイバスク出ましたヾ(o´∀`o)ノ
欲を言えばエアガイツのほうがry


それにしても1回につき最大2個、1日にいけるのは3回なので1日6個が限度で、1種類につき12個必要とかどれだけがんばらないといけないんでしょうか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マジェさんのブラックホールEXよりもセイントさんのキュアEXを先にとったほうがいいかもしれないですね、この調子じゃ…



それからSS↑だと金箱の数が増えるみたいですねー

DN 2013-01-23 21-34-14 Wed

ちょっとうれしかったです!



それにしても、平日はデイリー回すので精一杯だったのに、60ネストきてからそれもまわさないといけなくて時間がぜんぜん足りないですil||li(つд-。)il||li



ダンサーは楽しそうだけど時間がないので休日にやれたらいいなー


あ、ちなみにハイポーズゲットのやつはセイントさんでやることにしましたΣd(ゝω・o)
わくわく!



ドラゴンネスト・攻略ブログ

いまさらながら

私がブログをはじめるきっかけとなったののじちゃんを紹介!

ののじちゃんのブログはこちら⇒ぼっちがドラネス初めてみた


私がドラネスをはじめて少ししてから、別ゲーを隠居してたののじちゃんをドラネスに引っ張ってきたのですが、思っていた以上にドラネスにはまってくれましたヽ|・ω・|ゞ
私の周りはクエストをあまり楽しんでくれない人が多いのですが、ののじちゃんはクエストもしっかり読んでくれて「仲間ができたーーー!」と、とってもうれしかったのを覚えています!


気づけばキャラはもりもり育っていき、いつのまにやら私よりカンストキャラが多くなってました…
私のほうがちょこっとだけ先輩のはずなのに闘技場を教えてくれたのもののじちゃんだし、
フル装備戦のことも教えてくれたのもののじちゃんだし、GD初めて行った時にいろいろ教えてくれたのもののじちゃんだしry
野良PTいいよ!って教えてくれたのもののじちゃんでした*ノノ
感謝感謝!

スカイプをお互い登録した日にちが2011年の5月だったので知り合ったのはもう少し前かな?
もうすぐ2年がたとうとしていますがこうやって一緒に遊べてることはとっても素敵なことだと思います
これからもどうぞよろしくねーヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ



それからリンク欄が寂しいので相互リンクしてもいいよ!っていう優しい方がいらっしゃいましたら教えてください!
いつでも大歓迎です!





さてデュオシュパンが今日で最後ということで、ビットキャッシュをちょっとだけ買ってきてひきました
でみこちゃんに12個引いてあげたのですが(たったそれだけかよ!)
結果はというと・・・・


DN 2013-01-22 20-54-03 Tue


知ってた、私知ってたよ、レア運なんてないんだって・・・・


朱印20個、ゼリー30個、レアリング1個くらいですかねいいのは…
あとはゴミでした


私は!!レア羽が!!!ほしかったの!!!!




とか思ってたらハンコインの端数で買ったデュオシュパン1個で出ました





DN 2013-01-22 20-47-26 Tue


君じゃない、君じゃないんだよ・・・・。・゚・(つД`)・゚・。
確かにレア羽だけども!!
スパルナがほしかったのおおおおお


でも仕方ないのでこれを装備しました;w;

アルフレアなんてなかったんや・・・・




7倍最後ですが、1キャラ58、2キャラ24にしただけであんまりキャラ育成はできませんでした!
毎日デイリー回すので精一杯ヽ(´□`。)ノ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

キックがよけれない

今日の遠隔はプロKシングルだったのでさっくりいってきたんですが

なんと!
プロKさん2体いますヽ(´・д・`)ノ

DN 2013-01-21 20-42-39 Mon

ケポリちゃんに至っては最大で5体いました!
最近残像多い気がするなぁ…

デイリー4人やって、遠隔の報酬の袋からは刃×2、ベルト、涙5でした
材料がまたたまってきたのでそろそろ次の防具つくろうーっと!






そしてマジェちゃんでHPKを身内で1回消費しました

前回はふんころがしで1回死んでしまったのですが、今回は死ななかったので無死いけるか!
と思ったのですが案の定駄目でした・・・
そして起きてまた死ぬ私orz

結局全死だよ。・゚・(つД`)・゚・。

DN 2013-01-22 00-24-11 Tue

ちなみに2回ともキックが原因です・・・
下に入り込めばいいっていうのは頭で理解してるんですけど、
わりと遠距離から攻撃してるせいか、キック前の空中のための時点ですでに真下に入れない距離なんですよね…
わーどうしようーってブリンクをやってもタイミングが悪くてあたります
だめだめです

回転する刃は最近よけれるようになってきたので成長してる感じはします
画面ぐりぐりまわしながら全体を見るようにしたらよけやすい気がします!
あくまで体感ですが…
ただ、真横に落ちてきた刃の塊からは避けれません;w;

3回の毒は2回目で食らう率が多いです
きっと1回目をジャンプでうまく避けれて油断するんでしょうね…
1度あたっちゃうと、起き上がる前に次の毒が来てとっても危ないです
でも死ぬほどのダメージではないので、やっぱりキックが一番のネックです

キックさえ何とかなってくれれば全死は避けられるは・・・・ず・・・・!

なんかいい方法ないかなぁ。゚゚(´□`。)°゚。




ドラゴンネスト・攻略ブログ

ネストリセット

23日のアップデートでネストリセットが来るということでネストをできるだけ消化しよう!
と、(一応)メインのマジェちゃんは身内PTでやってたのですが


カオスとかペサデロもリセット来るのをすっかり忘れてたーーー!!!


うわあああーーだからペサデロ2連PTとかたってたのかー!!といまさらのように思いました
ああああ・・・平日はあんまり時間ないから消化間に合わない・・・orz
今回はおとなしくあきらめますぐすん
時間があればせめて1キャラでも消化したい!



今日は寝る前に残ってたH台風1回をいつもの身内消費
ちなみにいつもの身内構成はマジェ、クルセ、セイント、アデです
ローラーのところでうっかりオークさんが死んじゃうというハプニングに見舞われて死んでもっかいすることになりました
今回は完全に私の責任なのでとっても申し訳なかったですorz

3番目のオークさんのときも殲滅が間に合わずに全員死ぬというgdgdっぷり!
これも私の責任だったので本当申し訳なさ過ぎて;w;
だめだめだー・・・・

とりあえずそのまますすみ、タイフーン本体の最後のバーでセイントさんが事故死をしてしまい
残ったのがマジェとパラのみ!
(アデさんはローラーに引かれて1回死んでたので3番目のオークのところで全死でした
パラさんはタゲとりに集中してもらって最後エクセレでなんとか終わりました


そして今回の宝箱はアクセ4個+これ!

とらいばる!

トライバル装備初めて出たー!!!
うれしい!!
ダイス勝負でまさかの勝ってしまう私
しかし戦犯の私がもらってもいいものだろうかととても苦悩・・・うぐぐ
次回がんばります;w;


ちなみに残りのアクセは1人1個ずつで、金箱からは魔力のリリカリングでたので合計3つもアクセサリーをもらいました
朱印がないので封印できないのでインベントリをすごく圧迫します

たすけてー!!
皆様はいったいどうやってアクセサリーを処理しているんだろうと気になります…

初めてのPT!

ののじちゃんに連れて行ってもらって初めてセイントさんで60ネストPT行ってきたよ!よ!
前に勇気を持って入ったPTは装備が厳しいと断られてから怖くていってなかったですががんばった!


まずはN台風にー

構成はセイント、WW、クルセ、グラでした!
どうやらクルセさんが初見さん?だったみたいで、ローラーのところで何度か死亡されてました;w;
練習PTなんだからちゃんと説明すればよかったーーーー;w;
が、それ以外は難なくクリアー!
普段野良の吐息しか行かないのでなかなか新鮮で楽しかったです
支援のタイミングとかもっと勉強しないとなーと思いました!

そういえばカルドスさんの残りバー1本あたりでいきなり飛ばされこんなところに!

DN 2013-01-20 14-31-40 Sun


他の方のブログで見たことはあるけど、まさか自分が飛ばされるとは思ってませんでした!
グラさんが、倒すの楽になりますね、と言ってましたけど、大砲の弾に当たってなにもできないwwww
あと上の段がぜんぜん駄目駄目でした・・・
このあと戻れなかったので、一度落として復帰してくりあー!!


次はNPKへ!
PKは難しいイメージがあって身内でしかいったことないので本当の初体験・・・
構成はセイント、WW、ガデ、スナです
2回連続パラ様入りPTとか私恵まれている・・・!タゲがこないねやったねたえちゃん!!

1Rは2回目の分裂で倒せました
1回目の分裂は1匹が残りバー1ミリくらい残って惜しかった;w;

2Rの私の大嫌いなカラマリさん
身内だとたまに結界が壊せなくて残念な思いをしますが、楽ちんでした!すてき!

3Rはガデさんがタゲを取ってくれたので本当に楽でした;w;ありがとうガデさま・・・!
支援に集中できたのではじめての私は気持ちに余裕をもってプレイできました!

4Rはとくに書くことない!(
ランターナちゃん気づいたら終わってる

5Rはキックがとっても苦手なんですが、今回は1度も食らわなかったです!
何度か怪しい場面あったけど初めてだったけどいけた!
死ななかったーーーやったーーーー
とってもうれしかったです!



そして2人ともキャラチェンジしてN台風また立てました!
構成はギアマス、セイント、グラ×2

さくさくクリアし、サンタさんは21匹でした・・・おしい・・・!

終わった後、グラさんの一人が大砲についていろいろ教えてくれました
私とののじはとってもありがたいと思いつつ説明を聞いて、3人で場所確認のためにプラクティスモードへ


・・・が!
プラクティスモードで大砲がない・・・だと・・・!
かなしい;w;とてもかなしい;w;
しかたないのでグラビティーで説明してくれました!
やさしいグラさんでした・・・ありがとうございました!

最後にフレ登録して終わりー
あとそのグラさんの火力13kくらいのエンジでN台風ソロいけたみたいなのでいつか挑戦したいと思いました!



初めての野良PT体験はとっても楽しかったです
またやりたいと思いますーー!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ぶろぐはじめました

ののじちゃんに触発されて作ってみました!
低火力まったり層ですがちょこちょこ更新したいと思います

とりあえず投稿テストもかねてー
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
01 02
プロフィール

つぶあんこ

Author:つぶあんこ
*ドラゴンネストバルナック鯖
*セント9ch取引所によく出没します
*残念なマジェメイン
*セイントもがんばりたい(希望)
*低火力だけどがんばる
*いろいろ教えてあげてください
*最近はBD本体練習中
*ツイッター、スカイプあります
*コメント・拍手等大歓迎です

*ランキング参加してみました
ドラゴンネスト・攻略ブログ
よかったらクリックおねがいします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
Copyright
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
